孫と天使と二の腕

キリシタンのジャニオタでえ〜〜すイェイイェイ

14歳の私への手紙

拝啓、14歳のあなたへ

 あなたは今、高橋譲くんへの担降り直後に高橋くんが辞めてしまいショックを受けながらもなんだかんだ米花剛史くんに落ち着き、MAとそしてゴスペラーズ酒井雄二さんに夢中ですね。あまりにも夢中すぎて親から心配されていますね。でもあなたは思春期、それでいいんです。
 学校にも行かず録りためたMJや少クラのビデオを見漁っていますね。いいですか、それらを捨ててはいけません。14年後後悔します。めちゃくちゃ後悔します。タイムマシンがあればあなたを殴っています。ええ、本気です。
 福田? 辰巳? 戸塚? ちびっ子Jr.はちょっと…とか言っている場合ではありません。彼らはあなたより年下ではありません。あなたは14年後そのことにやっと気付きます。14年後、鼻フェチになっているあなたは福田悠太の鼻のクオリティに平伏します。
 松崎くんを不細工だと笑ってはいけません。14年後、あなたは松崎に恋をします。わりと痛いです。
 塚田僚一、越岡裕貴の名前を覚えなさい。なぜ知らないのですか。
 あなたは数年後、ジャニーズから離れます。もっとたくさんコンサートに行きたい! と思っているでしょうが、残念、あなたはJr.の春コンの後、14年間ジャニーズの現場に入ることはありません。それもMAではなく、あなたが名前しか認識していない戸塚祥太くんの主演舞台です。

 あなたは1年後、まさかの担降りをします。そう、2次元です。流行り始めたONE PIECEハンターハンターなどではなく、今さら感あふれはしているものの不屈の名作と名高いドラゴンボールです。天津飯に恋をします。いいですか、あなたの担降り先は天津飯です。米花剛史からの天津飯です。
 あなたが2年遅れで高校に通っている間に、幼馴染が社会人になりジャニーズにハマります。それを冷めた目で見てはいけません。それは数年後のあなたの姿です。その頃あなたは好みのタイプは泉谷しげるとか言い出します。誰からも同意を得られません。もっとわかりやすい方がいいかとケンドーコバヤシ小林賢太郎も好きだと言いますが、あなたの周りにはお笑い好きはいないので不遇の日々が続きます。
 おわかいただけたでしょうか。あなたはジャニーズから離れます。10年ほど遠ざかり、今のあなたには信じられないことでしょうが、その10年の間に若干ジャニーズを軽視し始めます。

 それが嫌なら、すぐにその棚にみっちり詰まったVHSのツメをすべて折り、大切に保管するのです。捨ててはいけません。素顔3も処分してはいけません。なぜ箱だけ残して中身だけ捨てたのですか。「使えるかも」などと思ったのですか。使いません。あんな浅い箱を活用する知恵などあなたにはありません。猫の爪とぎの痕が残るだけです。
 ジュニア名鑑もカレンダーもプレゾンVHSも処分してはいけません。悲しい現実を突きつけるようですが、あなたがジャニーズファンに戻った時、もう米花くんは退所しています。ソーセージを焼いています。ソーセージくらい、と思うかもしれませんが、あなたは20歳を過ぎると肉が食べられなくなります。今のあなたはホルモンが大好きでしょうが、10年後はお肉の匂いを嗅いだだけで胸焼けするようになります。あなたに米花くんのお店に行く資格はありません。

 15年後のあなたが担当にするのは、今のあなたが名前すら把握していない塚田僚一くんです。早く彼を見つけなさい。そして成長をリアルタイムで見て尊びなさい。2015年、彼は人気者になります。スターダムを駆け上がる彼の姿をその目に焼き付けるために、彼の成長を見守るのです。
 ただ、あなたは古参ヅラするきらいがあるので注意してください。あなたは今、「ゴスペラーズ流行る前から知ってた」とドヤ顔している頃だと思いますがそれもかなり痛々しいのでやめなさい。

 どのような道をたどろうとも、きっと30歳手前であなたはジャニーズファンに戻ります。そうすれば今のあなたのように、また親から心配されるようになります。わりとガチの心配です。早いうちに孫の顔を見ることは諦めてもらってください。
 そうです。2015年、あなたは独身です。彼氏もいません。けれど心配しないで、あなたにはジャニーズという希望があるのだから。

 それでは、お体に気をつけて。10年後あなたは酒タバコが大好きになってるので本当に気をつけて。

 敬具